« 西洋芝…秋の種蒔き、その後 | トップページ | 室内イルミネーション…1 »

12月の花

 今日の天気は昨日と打って変わって晴天のホコホコ陽気。
仕事もほどほどに引き上げ久しぶりに西洋芝のエアレーションと落ち葉掃除を2時間ばかり。
 まず、エアレーションは前日が雨だったのでこの時しかないと思い、水はけが悪い部分のみ。
そして落ち葉掃除は壊れかけのブロアバキュームを使って。←スイッチを入れても動かないので地面にゴツンとぶつけて動かしますが、壊れるのも時間の問題でしょう。
 ただし、こんな壊れかけのブロアバキュームでも、今日の全国高校駅伝 男子で地元高校が優勝すれば明日、優勝パレード終了後の紙ふぶき掃除の大?役が当っていたのに残念ながら3位に止まりキャンセルを食らっちゃいました。(涙)
 話は変わって、この時期の花といえば、季節はずれのポピー、オキシペタラムブルースター、アリッサム、パンジー、ビオラ、バラ各種ってところで寂しい限りですがスイセンとノースポールが咲いているのを見つけました。

20071223_0707-12-23
アイスバーグ

20071223_0007-12-23
ノースポールの蕾

20071223_0507-12-23
ノースポール
 ただし、通路レンガの合間から堂々と!

20071223_0407-12-23
スイセン

20071223_0607-12-23
スイセン
 こちらは両親宅の花壇に咲いてました。

|

« 西洋芝…秋の種蒔き、その後 | トップページ | 室内イルミネーション…1 »

コメント

 ROSEさんへ。
 早起きじゃなくまだ起きてるって?
もしかしてアメリカ? 時差ボケ?
 駅伝、本当に苦やしいっす!
絶対優勝だろうと思ってたのに。
でも選手たち諦めず本当最後まで頑張った
ですよね。堂々の3位だもんな。
 それと同じ様に庭の花木も寒さに耐え頑張ってるんだよね。

   

投稿: きたはりま | 2007年12月24日 (月) 17:10

ROSEです、おはようございま~す(早起きじゃないですよ。まだ起きてるんです)
昨日は本当に良いお天気でしたね。私も庭仕事、寄せ植えを作りましたよ。
※ノースポール、かわいい。冬場の白い花、清楚でいいですね。それにスイセン、早いですね。我が家はまだ蕾ですよ(きたはりまさん家は、花が咲いてるほうですよ。我が家は本当に寂しい庭です。でも見栄を張って、寂しいと言わずに赴きのある庭ですと言っておきます)
※駅伝、本当に残念でしたね。近くだから応援してたのに(でも選手達、よく頑張りましたよね)

投稿: ROSE | 2007年12月24日 (月) 04:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 西洋芝…秋の種蒔き、その後 | トップページ | 室内イルミネーション…1 »