« 室内イルミネーション…2 | トップページ | 年末と言うのに…。 »

「土あそび工房」へ

 今日は昼から仕事も兼ねて?西脇市で「土あそび工房」という名前で陶芸を楽しまれている知り合い夫婦のところへ。
 ご主人は前の職場の上司で、11月に中途退社組みが中心のチョット変わったOB同窓会で20年ぶりに再開。今は俺と違ってその職場を定年退職され、悠々自適に奥さんと仲良く陶芸作りや陶芸教室を開催しながら暮らしておられます。
 
 田舎の畑の中にぽつんとある古民家でガーデニングじゃないけどターシャ・テューダーのような生き方がしたいと言っておられた奥さんの言葉が凄く印象的でした。

20071226_0807-12-26
 市内からだと20分はかかるかな? 辿り着いただけで工房の雰囲気ムンムン! 

20071226_1507-12-26
 奥さんが企画・製作しご主人が窯担当とか。
どこかのガーデニング夫婦と似ているような?

20071226_1607-12-26
 結婚式の引き出物になるそうです。

20071226_0407-12-26
 作品展示がいっぱい!

20071226_0507-12-26
 こんな物まで…。
ならば、今度我が家の庭にあう何かを作ってもらおうかな?

20071226_0107-12-26
 屋根裏部屋まで…。
4月末のイベント時にはこの屋根裏部屋で100ヶのキャンドルが燈るとか。

20071226_1107-12-26
 コチラはすぐ近くにおられる陶芸仲間の窯。
もちろん、ここまでこだわられているのでプロの方です。

|

« 室内イルミネーション…2 | トップページ | 年末と言うのに…。 »

コメント

shukuさんへ。
 わざわざご報告ありがとうございま~す。
ウケルと思ったコメントなのでメッセージで
送っちゃいました(HE,HE)
 兜の下は雛人形ですよ。
他にはランプやバスケットタイプの鉢なども作られてるんです。
我が家にチョイと拝借できるかもです。

投稿: きたはりま | 2007年12月28日 (金) 23:39

おはようございます(^^♪
企業戦士 ゲキムレンジャー参上!(笑)
土あそび工房・・名前がいいですよね。
ちょっとのぞいてみたくなる、わくわく感があって♪
兜の下にあるのは何かしら?
風鈴????

メッセージ読みました~。
何かの不具合かと思いますが、
せっかく来てくださったのにスイマセン(+_+)

投稿: shuku | 2007年12月28日 (金) 05:28

ROSEさんへ。
 本当、楽しそうに仲良くされてましたよ。
ご主人の話を右から左に聞き流すなんて!
せめて、うなずいてもらうだけでも男って
のは嬉しいもんなのに…(笑)

投稿: きたはりま | 2007年12月27日 (木) 22:51

ROSEです。こんばんは。
西脇にそんな所あったのですかしらなかったです。定年後、夫婦2人で、いいですね。うちの主人、焼き物に興味があり定年後にやってみたいと言ってた事がありますよ(私は、軽く右から左へ聞き流してましたが)

投稿: ROSE | 2007年12月27日 (木) 01:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 室内イルミネーション…2 | トップページ | 年末と言うのに…。 »